稲垣吾郎が作家・林 真理子とワイナリーを巡る! 『週刊朝日』最新号で11Pの大特集

稲垣吾郎が作家・林 真理子とワイナリーを巡る! 『週刊朝日』最新号で11Pの大特集

稲垣吾郎が本日8月27日(火)発売の『週刊朝日』2019年9月6日号(朝日新聞出版)に登場する。

同号では、稲垣が山梨のワイナリーを巡る密着企画を11ページにわたって大特集。ナビゲーターは、作家の林 真理子。飲んで食べて語っての道中を、たっぷり紹介している。

「今度、勝沼に連れて行ってください」(稲垣)
「ご案内しますよ。知り合いがたくさんいますから」(林)

今回の企画は、3月に稲垣が本誌の人気対談連載『マリコのゲストコレクション』に登場した際の、上記のような会話がきっかけで実現。ワインについて造詣が深い稲垣を、山梨出身の林が地元のワイナリーに案内する特別企画で、『マリコのゲストコレクション』初の出張編となる。

テイスティングをしたり、山梨の広大な風景を楽しみながら食事を楽しんだり、ブドウ畑に足を運んだり、と充実した時間を過ごした稲垣と林。

ワイン畑に佇む稲垣は、まるで一枚の絵画のよう。グラスに口をつける一枚は、ため息がでるほど美しい……。

稲垣は、ワイナリーの人が「まるでプロの人と話しているみたい」と驚くほどのワイン愛と、ワインの知識の持ち主。さらに、グラスを傾けながら、意外な“夢”についても語る部分も必見だ。

書籍情報

『週刊朝日 2019年 9/6号』
発売日:8月27日(火)
定価:400円(税込)
出版社:朝日新聞出版


稲垣吾郎 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/ingkgrofficial

新しい地図 オフィシャルサイト
https://atarashiichizu.com


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC