SKE48・須田亜香里“色目を使って仕事をもらっている”説に一言! 自身が体験した“デマ被害”を告白

SKE48・須田亜香里“色目を使って仕事をもらっている”説に一言! 自身が体験した“デマ被害”を告白

AbemaTVの「AbemaNewsチャンネル」にて『Abema的ニュースショー』が、8月25日12時から生放送された。

この日の放送では、茨城県の常磐自動車道で起きたあおり運転殴打事件で、傷害の容疑で逮捕された宮崎文夫容疑者の車に同乗していて、犯人隠避の容疑で逮捕された喜本奈津子容疑者に「似ている」とインターネット上で自身のデマ情報を拡散され、身に覚えのない誹謗中傷の被害を受けた無実の女性に関するニュースを取り上げた。

番組のMCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアは「朝起きて、いきなり(自分の個人情報が晒されて)炎上してるねんで。めちゃくちゃ怖いで」と女性が経験したであろう恐怖を慮った。また、この件のみならずインターネット上で誹謗中傷をする人について触れ、「インスタの人の作った料理を見て『まずそう』とコメントする人とか。どういう人ゲノムしてんねんと思わへん?」と苦言を呈した。

自身が体験した“デマ被害”について話題がおよぶと、スタジオでは驚愕のエピソードが次々と披露された。

この日のスタジオゲストとして登場したアイドルグループ、SKE48の人気メンバーで、握手会での“神対応”でファンから絶大な支持を獲得している須田亜香里は「昔デビューしたてのときに、周りのメンバーから『須田はマネージャーに色目を使って仕事をもらっている』という説が出ちゃって」と衝撃の経験を告白。

須田は「どう考えてもそのとき全然仕事なかったし、色目使って仕事もらえるんだったら『とっくにもらってるよ!』くらいの状況」とそれが完全なるデマであったことを主張したうえで、「当時マネージャーさんとの関係値って学校の先生との関係みたいな感じで、ちょっと距離のあるメンバーが多かった。ほかのメンバーと比べて、私はちょっとコミュニケーションが多かったくらい」と語った。

これを聞いていた千原は「ほかのメンバーからしたらちょっと羨ましさもあったんやろうね」と推測し、「当時いたメンバーはもうほとんど(芸能界に)いないので」とこのエピソードを披露した須田に対し、「まとめると、『ざまぁみろ』ってことやね」と総括しスタジオの笑いを誘った。

さらに、スタジオゲストとして登場した人気漫画『東京大学物語』の作者・江川達也は「共同通信のニュースで、全然会ったこともないのに『前田敦子さんと付き合っている』と出てしまい。そのニュースを知らずに家に帰ったら、家族の雰囲気が悪いんですよ。家族に『どうしたの?』って聞いても、『自分の胸に聞いてみなさい』と言われて」とデマによって家族から責められてしまった過去を明かした。

江川と同様に、身に覚えのない交際を週刊誌に書かれたことがあると語った千原は「会ったことないアイドルと俺が、イタリアンの個室で密会してたと書かれて。マネージャーから『ジュニアさん、これほんまですか?』と電話がかかってきて、『いや、俺会ったことない』と返したんだけど、それを報じた週刊誌は普通に発売されて。(週刊誌が)発売された次の日に、そのアイドルのニューシングルが発売だった」と宣伝のために自身の嘘の交際報道が利用された可能性をほのめかし、スタジオは驚きに包まれた。

この日の放送は、いつでも観たい番組を何度でも楽しめるオンデマンドエンタテイメント「Abemaビデオ」で現在も無料で視聴可能。見逃した人は、ぜひチェックしてみよう。

©テレビ朝日

配信情報

AbemaTV『Abema的ニュースショー』
8月25日12:00~14:00
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル
MC:千原ジュニア
進行:三谷 紬(テレビ朝日アナウンサー)
出演:須田亜香里(タレント) / 江川達也(漫画家) / 岩尾 望(フットボールアワー) / 堀本陽子(モデル) / 鈴木涼美(作家・元セクシー女優) / 古谷経衡(文筆家)

視聴URL
https://abema.tv/channels/abema-news/slots/A37QTi6f3z5X6w

『Abema的ニュースショー』とは
「AbemaNewsチャンネル」にて、毎週日曜の午後にレギュラー放送中の『Abema的ニュースショー』は、1週間に起こった最新のヘッドラインニュースをはじめ、世間を騒がせているニュースにまつわる様々な噂などを取り上げ、「AbemaTV」ならではの独自取材とまさかの視点で徹底検証する2時間生放送の報道情報番組。

リリース情報

2019.07.24 ON SALE
SKE48
SINGLE「FRUSTRATION」


『Abema的ニュースショー』過去の放送はこちら
https://abema.tv/video/title/89-76

須田亜香里  オフィシャルTwitter
https://twitter.com/dasuwaikaa

SKE48 オフィシャルサイト
http://www.ske48.co.jp


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC