堂本 剛「普段着に近いかたちで臨みました」。KinKi Kidsが架空の人気デュオ“デュオ本兄弟”に!

堂本 剛「普段着に近いかたちで臨みました」。KinKi Kidsが架空の人気デュオ“デュオ本兄弟”に!

KinKi Kids(堂本光一、堂本 剛)が出演する、“デュオ ザ クレンジングバーム”新CM『いちごのはなの君へ』篇(30秒・15秒)が、本日9月3日(火)からオンエアされる。

“デュオ ザ クレンジングバーム”は、クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントの5つの機能を兼ね備えた画期的なクレンジング。

新CM『いちごのはなの君へ』篇は、KinKi Kidsのふたりが、「デュオ本兄弟」という架空の人気デュオに扮し、“デュオ ザ クレンジングバーム”の効能を、ヒットシングル「とろけてナイト」の楽曲に乗せて歌い上げるという設定で好評を博した前作『デュオ本兄弟/とろけてナイト』篇に続く、第2弾CM。

今作では「デュオ本兄弟」が、肌のくすみや毛穴の黒ずみに悩む女性たちの様子を、あまずっぱい乙女の恋心になぞらえ、新曲「いちごのはなの君へ」のフォーク調のやわらかなメロディに乗せて歌う。

シリーズ累計販売数900万個(7月末時点)を突破し、大ヒット中の“デュオ ザ クレンジングバーム”は、このたびロゴやパッケージを一新。新CM『いちごのはなの君へ』篇のラストでは、新しくなったパッケージのお披露目もされる。どこか懐かしいのに、おしゃれで新しい、大真面目なんだけれどもどこかクスッとさせられてしまう、KinKi Kidsのふたりの魅力がギュッと詰まった新CM『いちごのはなの君へ』篇に注目だ。

【撮影レポート】
都内のスタジオで撮影された新CM『いちごのはなの君へ』篇。スタジオ内には架空の人気デュオ「デュオ本兄弟」が歌う新曲「いちごのはなの君へ」のミュージックビデオの撮影、というシチュエーションのセットが組まれた。新曲がフォークソングということもあり、タイトルや歌詞の内容に合わせて、セットには、いちごやかわいらしい花々が、ところ狭しと配置され、KinKi Kidsのふたりも、袖の先に向かって膨らみのあるパフスリーブの白いドレスシャツに、いちごの刺繍をあしらった黒のベストという、どこかロマンチックな雰囲気のある衣装で撮影に臨んだ。

撮影を終えたふたりに、「デュオ本兄弟」として撮影に臨んだ感想を聞いてみると、「デュオですかね〜、 今回フォークデュオということもあり、ちょっとかわいらしさもあるんじゃないかと……」と切り出した光一に続き、「そうですね。(衣装も)相当、普段着に近いかたちで臨みました」と剛。

「(普段着は)こんな感じなんですね?」と光一が尋ねると、「ええ。寝巻きですけどね」と、すっかり「デュオ本剛」モードの剛。 最後はふたりで「デュオもありがとうございました!」と声を合わせ、スタジオをあとにした。


“デュオ ザ クレンジング バーム”CMギャラリーはこちら
https://www.duo.jp/media/cm_gallery.html


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC