俳優・和田雅成×声優・八代 拓が再びコンビに! UR賃貸住宅のPR動画「団地探偵R~南北朝時代から来た男 篇」が本日公開

俳優・和田雅成×声優・八代 拓が再びコンビに! UR賃貸住宅のPR動画「団地探偵R~南北朝時代から来た男 篇」が本日公開

舞台『刀剣乱舞』『弱虫ペダル』や、テレビ『サクセス荘』などに出演する人気俳優の和田雅成と人気若手声優の八代 拓が出演する、UR賃貸住宅のPR動画「団地探偵R~南北朝から来た男 篇」が、本日9月4日(水)に公開された。

前作に引き続き、和田が主役の探偵Rを演じ、八代が探偵Rの相棒であるインコのαの声を務め、このコンビが痛快に相談者の悩みを解決していく。



本動画では、新しい仕事の依頼を心待ちにする探偵Rのもとに、南北朝時代からタイムスリップしてきたという住居梨之助が相談に訪れる。話を聞くと、仕事はあるものの保証人が居ないために、自分の住まいを借りることができないとのこと。早速保証人探しを手伝うが、全く上手くいかず…そんな中、前作の「同じ間取りの部屋なのに 篇」に登場した住居良男とUR賃貸ショップ・U子が探偵事務所に入ってくる。U子の手助けによりハッピーエンドを迎えられそうだが、まだ1つ解決しきれていない謎が…。おちゃめなRと、クールなαのやり取りは必見だ。

探偵R役を演じた和田は、「探偵Rは、ちょっと天然で愛らしい部分があって嫌みがない人なんですよね。そこは自分の中ではうまく表現できたかなと思っています。笑い方とかも、『こうした方がRっぽいんですけど』なんて監督と相談しつつ、 演じていました」とコメント。

また、八代は収録後の感想や、動画を見た感想を、オフィシャルサイトに掲載されているスペシャルボイスメッセージで語っている。 

URくらしのカレッジオフィシャルサイト
https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/201909/000391.html