まるでマンガみたい! テニス界きってのエンターテイナー、モンフィスの「360度回転スマッシュ」を見よ!!

まるでマンガみたい! テニス界きってのエンターテイナー、モンフィスの「360度回転スマッシュ」を見よ!!

9月8日まで行われている、テニスの全米オープン。大坂なおみ、錦織 圭ともに敗退してしまったが、見どころはまだまだたくさんある。そのひとつが、SNSで話題となっているガエル・モンフィスの超人的なプレーだ。

テニスファンが大興奮のプレーが生まれたのは、男子シングルスの2回戦。ルーマニアのマリウス・コピル戦でのマッチポイントでみせたショットに、世界中のテニスファンが驚愕した。

モンフィスのサーブに対して、なんとかリターンしたコピル。ボールは、ネット付近に高く浮かび、明らかなチャンスボールに。ここで決めれば勝ちが決まるという、大事なワンプレーでモンフィスがみせたのは、なんと体を横に360度回転させて放つ、超人的なスマッシュ! これが見事に決まり、モンフィスはストレートでコピルを下し、3回戦に進んだのだ。

この衝撃的なプレーが全米オープンの公式SNSで公開されると、世界中のテニスファンが反応。「これがあるからモンフィスが好きなんだよな」「これは驚きだ」といった好意的なコメントが多数届いた。

モンフィスは自身のSNSにて、先の試合を意識した投稿を行うなど「360度回転スマッシュ」をかなり気に入っているようだ。これまでも、ファンを楽しませるようなアクロバティックなプレーをみせてきた、テニス界きってのエンターテイナーであるモンフィス。試合が決する場面であのプレーを実現できる、精神力も尋常ではない。

View this post on Instagram

Last match as a 32 years old🎉 3rd round ✅ #usopen

A post shared by Gael Monfils (@iamgaelmonfils) on

勢いそのままに、3回戦、ベスト16と順調に勝ち進めているモンフィス。またしても、これから先のトーナメントでも、観客をあっと驚かせるアクロバティックな技が飛び出すのか? 彼のプレーから目が離せない。

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by MY HERO