永瀬 廉&北村匠海が制服着こなし対決で“ひと悶着”? ドラマ『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』制作発表レポート

永瀬 廉&北村匠海が制服着こなし対決で“ひと悶着”? ドラマ『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』制作発表レポート

カンテレ・フジテレビ系で9月24日(火)よる9時から放送される、ドラマ『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』の制作発表会見が、本日9月10日(火)に東京メディアシティで行われ、主演の永瀬 廉(King & Prince)をはじめ、北村匠海(DISH//)、黒島結菜、岐洲 匠、小越勇輝が登壇した。

今回がドラマ初主演となる永瀬は「なかなか普通の人が体験できないようなことをたくさん体験させていただき、素晴らしい仲間やスタッフさんたちのおかげで、初主演であることを気負わずに自分らしくやらせていただくことができました」と撮影を振り返った。

ドラマのタイトルにちなみ、「最近はじめたこと」を聞かれると、「岐洲くんと“サシ飯”はじめました」と、数日前に2人でタンしゃぶを食べに行ったことを明かし、「人柄が良くて喋りやすいから気軽に誘えるんです」と続けた。

また、はじめたことがもう1つあると言い、「ひさしぶりに会ったスタッフさんに『顔痩せたね』と言われることが多かったからプロテインを飲みはじめて、結構顔に肉がついてきたと思う」と話した。すると、北村から「痩せた?」とまさかの質問が飛び、「まじで? 足りんかな、プロテイン…」とショック隠せない様子。さらに北村は「ラーメンとプロテインいったほうがいいと思う」とアドバイスした。

同じ質問に、北村は「役者や音楽仲間の影響でスパイスカレーづくりをはじめました」と回答。「スパイスの配合からやっていて…」と話しはじめると、永瀬は「話しはじめると、こちらがそこまで興味がなくても1人でずっとマシンガントークしてるから」と呆れ顔。北村が「休みの日はずっと煮込んでる。肉トロトロだから!」とアピールするも、「誰が興味ある? この場で」と一蹴し、笑いを誘った。しかし、実は「現場に持ってきて」とリクエストしていたものの、それが叶わなかったことを明かし、その理由について北村が「スパイスカレーはすぐに食べないとスパイスの香りが飛んじゃうから」と説明すると、「思った以上に本格的」と共演者らは驚いていた。

その後、現場で永瀬廉、北村、岐洲の3人が騒いでいるのを温かい目で見ていたという小越のヘアスタイル(マッシュルームカット)に話がおよぶと、永瀬は「すごいおいしそう」とコメント。すかさず北村が「これから旬ですから」と言うと、会見場は爆笑に包まれた。

最後に永瀬が「このドラマは、さまざまな事情を抱えた新人CA、新人パイロットが自分らしくどう輝いていくかを模索しながら成長していく、汗と友情とちょっぴり恋の物語です。これから何かにチャレンジしようと思っている人の背中を押せるような作品にもなっているので、よろしくお願いします!」とアピールして会見は終了した。

その後の囲み取材には、永瀬、北村、黒島の3人が出席。今回が初共演となった永瀬と北村だが、事前の本読みはなく、いきなり撮影に臨んだという。北村の印象について永瀬は「匠海くんがしょうもない話にもちゃんと乗っかってくれるのが意外だった。テレビで観ていて、クールでおとなしい人なのかなと思っていたから」と、自分が抱いていたイメージとギャップがあったことを明かした。北村が「めちゃくちゃクールよ」と言うも、「クールな部分はあるけど、言っていることがちゃんとアホやから。合わせてくれているのかもしれないけど、僕らと話す時は“クールアホ“」と称賛(?)した。

一方、北村は「現場ではじめましてだったから、『どんな人なんだろう』ってところから始まったんだけど、喋りだして3歩目くらいですごい距離の詰め方をしてきて。そこから完全に現場の中心になっていたからすごいなと思った。あれがなかったらギクシャクしていたかも」と、永瀬のコミュニケーション能力の高さを評価した。さらに、おすすめの映画や演技について質問を受けたことを明かした上で、「前向きでお芝居に対して真摯な姿に、みんな引っ張ってもらったはず」と語った。

そのまま真面目モードかと思いきや、「囲み(取材)だから良いことを言ってます。座長! よっ、座長!」とおどける北村。永瀬は「太鼓持ちヘタか!」とツッコみ、息ぴったりの掛け合いを披露した。

また、制服を着た感想を聞かれると、永瀬と北村のどちらが似合っているか“ひと悶着”あったことを告白。すでに勝敗がついているという2人は、勝者の名前を“せーの”で同時に「『俺』(永瀬)、『廉くん』(北村)」と言い、北村が潔く負けを認めるも、北村は「ドラマ内でスーツを着ているシーンがあるんですけど、それは僕が勝っていると思います」と主張。永瀬も「認めてないけどね。スーツでも俺が勝っていると思う」と一歩も譲らず、「見てくれた人に決めてもらおう」と、判断は視聴者に委ねることとなった。

どちらが似合っているか話を振られた黒島は「もうどっちとも言えない空気になっていますよね…」と一瞬困惑したものの、自身が着ているパイロットの制服を指差して「これが一番かっこよくないですか? メンズ仕様というか、ジャケットもシャツも大きめなので、それを女性が着ることで出るかわいさがあって。すごくお気に入りです!」と声を弾ませた。永瀬は「みんな自分、結果自分」とツッコんだが、「でも自信持っていかないとな」と、“座長“らしく笑顔でまとめた。

番組情報

『FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました』
9月24日(火)よる9時放送 (カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

出演:永瀬 廉(King & Prince) 黒島結菜 キムラ緑子 寺脇康文 真飛 聖 大倉孝二 ほか
脚本:古家和尚
演出:新城毅彦
プロデューサー:萩原崇(カンテレ)、長谷川晴彦(ROBOT)、阿部豪(ROBOT)
特別協力:ジェットスター・ジャパン
制作協力:ROBOT
制作著作:カンテレ