西銘 駿×塩野瑛久主演ドラマ『Re:フォロワー』喜多乃愛、谷口賢志、松尾貴史、的場浩司出演決定!

西銘 駿×塩野瑛久主演ドラマ『Re:フォロワー』喜多乃愛、谷口賢志、松尾貴史、的場浩司出演決定!

10月よりスタートする、ドラマL『Re:フォロワー』の追加キャストが発表された。

本作は、裏アカウントを駆使する「裏アカ男⼦」がSNS上で巨⼤インフルエンサーとなり、“悪”と対峙していくSNSサスペンスドラマ。舞台演出家・⻄⽥⼤輔が初めて連続ドラマの監督を務める、完全オリジナル作品だ。主演を務めるのは、ともにヒーロー俳優出⾝である西銘 駿と塩野瑛久。さらに、2.5次元界からは『ミュージカル「⼑剣乱舞」』ほか数々の舞台出演で圧倒的⼈気を誇る佐藤流司、そして『舞台「⼑剣乱舞」』や数々のドラマ出演で⼈気急上昇中の和⽥雅成も出演。また、2020年6⽉からの舞台化も決定しており、大きな話題を呼んでいる。

今回発表された追加キャストは、喜多乃愛と⾕⼝賢志。喜多が演じるのは、舞台の演出家を⽬指し、塩野演じる原⽥優作が所属する劇団で演出助⼿として活躍するヒロイン・雪⾕美奈。そして、舞台「戦国BASARA」シリーズなど⻄⽥作品に数多く出演し、『仮⾯ライダーアマゾンズ』への出演で⼈気を集める⾕⼝は、4⼈の「裏アカ男⼦」たちに関わる11年前の事件・「クレシダ事件」を執拗に追う週刊誌記者・五島 昭を演じる。なお、喜多と⾕⼝は、舞台化公演にも出演する。

さらに、物語の重要なカギを握る⼈物として、松尾貴史と的場浩司(友情出演)の出演が決定! 松尾が演じるのは、防衛⼤⾂役。そして、的場は、五島の勤める出版社の敏腕編集⻑役を演じる。

彼らがインフルエンサー「クレシダ」とどのような関わりを持っていくのか、さらに広がりを⾒せる『Re:フォロワー』ワールドに期待が高まる。

【喜多乃愛 コメント】
この度、雪⾕美奈役を演じさせていただくことになりました。初めて台本を読んだ時、この作品の持つ独特な世界観に惹かれ、さらに、美奈の内に秘めた深く根強い愛に⼼動かされました。彼⼥が持っている強さ、正義感、孤独、捨てられない過去など、抱えてるものが多い分、その⼀つ⼀つを⼤切に⾃分に刻んで演じていきたいと思ってます。
そして、今回、初めて⻄⽥さんとご⼀緒させて頂くことができ、とても光栄に思います! 撮影現場で監督と役について話していると、いつの間にか監督の世界に浸っている⾃分がいて、毎度驚いてしまいます。この作品の⽣みの親である⻄⽥監督にしっかりとついて⾏きたいです!また、このような役、作品は、私にとって新しいチャレンジで、とてもワクワクしています。新境地を開けたらと思います。舞台化も決定し、不安も⼤きいですが、挑戦をテーマに、精⼀杯頑張ります! 楽しみにしていてください!

【⾕⼝賢志 コメント】
五島 昭役の⾕⼝賢志です。監督・脚本の⻄⽥⼤輔さんとは、⻑い年⽉⼀緒に演劇を創ってきました。そのときに劇場や稽古場で⽣まれる「熱狂」が、今回の撮影現場でも画⾯からも溢れています。『Re:フォロワー』という熱狂を、挑戦的であり刺激的な物語を、そしてそれを背負う彼ら4⼈の⽣き様を、すべてを⾒つめるジャーナリストである五島という役を通して全⼒でお届けします。⼀緒に熱狂してくれたら幸せです。ご期待ください。

【あらすじ】
とある図書館に集う4⼈の美しい男たち。
・池永⼀⼗三(いけなが・ひとみ)/21歳(西銘 駿)@ROSALIND
・原⽥優作(はらだ・ゆうさく)/18歳(塩野瑛久)@IAGO
・鯨岡友⽊(くじらおか・ともき)/26歳(和⽥雅成)@POLON
・城江公⼈(しろえ・きみと)/21歳(佐藤流司)@AIRREAL

彼らは図書館でただ暇を持てあましているニートに⾒えるが、実は世間で話題のSNS「クレシダ」を運営するメンバーだった。

≪「クレシダ」に悩みや不満をぶつけると、選ばれた者だけに「⾔葉」が与えられ、解決してくれる。≫
そんな噂で、「クレシダ」は圧倒的フォロワー数を誇る巨⼤インフルエンサーとなった。
しかし、誰もその「クレシダ」を運営しているのが、この4⼈だとは知らない。
リーダーの⼀⼗三が依頼者を選び、公⼈が⾔葉を与え、友⽊が情報収集、優作が潜⼊。
4⼈がそれぞれの能⼒を⽣かして、SNSの「裏アカ」を使い、依頼者の悩みを解決しているのだ。
しかし、その結果、依頼者が幸せになるかどうかは本⼈次第。
中には過激な仕置きを受けて社会的に抹殺される⼈間も…。
そんな「クレシダ」を追うゴロツキ記者の五島は、「クレシダ」というアカウント名が11年前に世間を騒がせた⼩学⽣殺⼈事件、通称「クレシダ事件」と関連があるのではないかと追い続けている。
次第に明らかになる「クレシダ」の⽬的と、登場⼈物たちの本当の姿とは…。

番組情報

ドラマL 『Re︓フォロワー』(全10話)
ABCテレビ(関西)10⽉6⽇(⽇)スタート
毎週⽇曜よる11時35分〜
テレビ朝⽇(関東)10⽉5⽇(⼟)スタート
毎週⼟曜深夜2時30分〜
※ほか地域でも放送予定
※地上波放送終了後、TVer・GYAO!にて⾒逃し配信あり。
出演:西銘 駿 塩野瑛久 和⽥雅成 喜多乃愛 ⾕⼝賢志/中島早貴 原田佳奈 八神 蓮 萩野 崇 松尾貴史 的場浩司(友情出演)/佐藤流司 
脚本・監督:西⽥⼤輔
チーフプロデューサー:近藤真広(ABCテレビ)
プロデューサー:中⽥陽⼦(ABCテレビ)渋⾕英史(ジ・アイコン) 
制作協⼒:ジ・アイコン
制作著作:ABCテレビ

公演情報

舞台『Re︓フォロワー』
2020年6⽉舞台化決定!
東京・⼤阪にて公演

出演:西銘 駿、塩野瑛久、和⽥雅成、佐藤流司が出演!
脚本・演出:西⽥⼤輔

オフィシャルサイト
https://www.asahi.co.jp/refollower/

オフィシャルTwitter
@refollower6

オフィシャルLINE
https://line.me/R/ti/p/%40716wswjx#~