下野 紘×内田真礼の“電話ボイス”に思わず胸キュン!『声優と夜あそび』で甘いセリフを披露

下野 紘×内田真礼の“電話ボイス”に思わず胸キュン!『声優と夜あそび』で甘いセリフを披露

下野 紘と内田真礼がMCとして出演した『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#22』が、9月11日にAbemaTVの「アニメLIVE チャンネル」にて放送された。

本放送では、恒例人気コーナー「ダミヘで癒しボイス、囁きます」を実施。「電話越しで囁いてもらいたいセリフ」というテーマで募集した言葉を、MCの2人がダミーヘッドマイクに囁いた。

前回の放送から導入された高性能のハンディカメラで、マイクに囁くMCの様子をより自由な角度で撮影できるようになった本コーナー。前回は照れていた下野だが、今回は心の準備をしてきたようで、カメラに向かってキリっとした表情を向けた。セリフも下野の「雷、大丈夫か? 寝るまで話していてやるから、安心して寝な?」という優しい言葉や、内田の「そろそろ寝るって? だ~め! 私の返事がなくなるまで、切っちゃだめだよ~」という甘えたセリフなど、思わず胸がキュンとするものばかり。

さらに、下野は「あのさ……話があるんだけど、明日いいかな? 電話じゃ無理。告白は、電話じゃ無理だってば……」という、青春全開のセリフを照れた演技で表現し、内田は「私のこと思い出して、目をつぶってみて。お・や・す・み」と可愛く囁いた。ダミーヘッドマイクの性能を100パーセント生かしたシチュエーションに、下野は「こういうことよ。ダミーヘッドって、こういうこと!」と手ごたえを感じている様子。そして「何回でも言ってやるよ。お前のこと……大好きだよ」と下野が囁くと、先輩の甘い演技に内田も「あ~、いいですね~!」と悶えてみせた。

最後には、下野の得意技である“汚い高音”で「お~き~ろ~! お~き~ろ~!」と叫んでオチをつけ、シリアスからコミカルまで幅広くこなす声優の実力をみせつけた。

そのほか、放送内では新コーナー「脱・ガラパゴス 下野紘 最先端スターへの道」で“元女子高生AIりんな”とLINEでコミュニケーションをとったり、「真実をひもとけ!ひもトーク」でチャレンジしてみたい髪型や仮装について話したりと、MCの2人でさまざまなコーナーを楽んだ。

配信情報

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#22』
放送日時:9月11日22時~23時30分
出演:下野 紘、内田真礼
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AP23YLxrsBaUeB

『声優と夜あそび【水:下野紘×内田真礼】#23』
放送日時:9月18日(水)22時~23時30分
出演:下野 紘、内田真礼
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/Bq6HCFfgQGTjXm

※過去の放送回は「Abema ビデオ」にて無料で視聴可能。

©AbemaTV

『声優と夜あそび 2nd Season』オフィシャルサイト
https://abema.tv/video/title/218-101