SNSで水着ショットも! 逆輸入ゴルファー、エイミー・コガが躍進中!

SNSで水着ショットも!  逆輸入ゴルファー、エイミー・コガが躍進中!

逆輸入ゴルファー、エイミー・コガの成長ぶりが目覚ましい。

コガは日本人の父親と韓国系アメリカ人の母親の間で長崎県佐世保市で生まれ、その後はブラジル、ハワイ、ニューヨークで暮らした。父親の影響で8歳からゴルフを始め、2010年に世界ジュニア選手権で優勝を果たしている。

長くハワイを拠点にしていたが、昨年から大阪に移住。その後の活躍ぶりは目覚ましく、今年は「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」でプロデビュー後、最高位となる2位タイに食い込んだ。今シーズンは既に昨年の約2倍の賞金を稼いでいる。

そんなコガは176cmという抜群のスタイルを持ち、モデルのローラを彷彿とさせる少し片言の日本語トークが印象的だ。

Instagramからは天真爛漫でエネルギッシュな人柄が伝わってくる。見ていると元気をもらえそうな笑顔の写真が多く、時には水着ショットも披露してくれる。

8月に24歳の誕生日を迎え、大人の色気も増しているコガ。人気選手が続々登場し、賑わう女子プロゴルフ界。次にブレイクするヒロインはコガかもしれない。

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by MY HERO