横浜流星の誕生日を福士蒼汰、菜々緒、桐谷健太が祝福! ドラマ『4分間のマリーゴールド』動画はTwitterにて公開中

横浜流星の誕生日を福士蒼汰、菜々緒、桐谷健太が祝福! ドラマ『4分間のマリーゴールド』動画はTwitterにて公開中

10月よりスタートする、TBS新金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』より、9月16日に23歳の誕生日を迎えた横浜流星のバースデーサプライズが撮影現場で行われ、きょうだい役の福士蒼汰、菜々緒、桐谷健太が祝福した。

原作は、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエによる同名漫画。福士演じる、手を重ねた人の「死の運命」が視えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みことと、菜々緒演じる命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅との禁断の恋を描く切ないラブストーリーだ。また、親の再婚を機に、沙羅とともにみことの義理の兄弟となった長男・廉を桐谷が、末っ子・藍を横浜が演じる。

撮影現場に、マリーゴールドのデコレーションと劇中の愛犬・シロとの2ショット写真がプリント加工された特製ケーキが登場すると、「すごい!」と目を輝かせた横浜。だが、皆がバースデーソングを歌う前にろうそくの火を吹き消してしまい、桐谷から「早い早い(笑)!」とツッコミが入る場面も。“長男”桐谷が再び火を付けて仕切り直し、バースデーソングで祝い、“兄”福士と“姉”菜々緒から愛情たっぷりの祝福を受けると、料理好きの高校生を演じる横浜は「23歳ですがしっかりと高校生らしく、料理も一生懸命がんばります!」と笑顔で意気込みを語った。「撮影が始まったばかりでまだまだ先は長いですが、最後までお願いします!」と頭を下げる“末っ子”を温かく見守る福士、菜々緒、桐谷からは温かな拍手が送られ、“きょうだい愛”あふれるサプライズバースデーとなった。

なお、番組オフィシャルTwitter(@4mari_tbs)では、バースデーサプライズの模様を動画で公開している。

【登場人物】
花巻みこと(25):福士蒼汰
3年目の救急救命士。手を重ねた人の最期の姿が視えるという特殊な能力を持つ。どれだけ手を尽くしてもそのビジョンは必ず現実になるため、救急救命士としてやりきれない思いを抱えている。実母は幼い頃に 病死しており、9歳の時に父が再婚。義母とその連れ子である3人の兄弟と家族になったが、10歳の時に父も他界した。義母はフリーカメラマンで不在がちのため、兄弟3人と共に暮らしている。幼い頃から義姉の沙羅に想いを寄せているが、ある時、沙羅の寿命が1年後の28歳の誕生日までという運命を知ってしまい…。

花巻沙羅(27):菜々緒
みことの義姉。画家。地元のカルチャースクールでお年寄り向けに絵画教室を開いたり、自宅のアトリエを開放して近所の子どもたちにお絵描き指導をしている。天真爛漫で家族にとって太陽のような存在。自分のことより周りのことを優先してしまう優しい性格。1年後の28歳の誕生日に死ぬ運命にあるが、本人はそのことを知らない。マリーゴールドの花が好き。

花巻 廉(35):桐谷健太
みことの義兄。警備員。父親が亡くなり、母親も不在がちな実家を守る大黒柱。元ヤンキー。
ぶっきらぼうな物言いで時に厳しくも、本当はとても優しい。強面だが、誰よりも家族を思い、困ったときはいつも助けてくれる親代わり的存在。昔から格闘技が好きでジムにも通っている。格闘技はいつも兄弟のことを最優先にしてきた廉の唯一の趣味。沙羅や末っ子の藍からも辛辣な言葉を浴びせられることが多いが、カチンとキレることはなく逆に落ち込んでしまうタイプ。

花巻 藍(18):横浜流星
みことの義弟。高校生。家では料理を担当している。兄弟皆、藍が作るごはんが好き。料理をすることが花巻家での自分の大事な役割だと思っている。あまり自分のことを口に出さず、平静を装いがちだが、センシティブな心の持ち主。また、兄弟の中で一番クールに見えるが、時折子どもっぽい一面を見せることがあり、特に沙羅はそんな藍が可愛くて仕方ない。そんな姉の猫可愛がりに内心ウンザリしている。

番組情報

金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』
放送日時:10月スタート 金曜よる10時~10時54分

出演者:福士蒼汰 菜々緒 横浜流星 西村元貴 伊藤あさひ 関水 渚 鈴木ゆうか 麻生祐未 三浦誠己 西尾まり 橋本じゅん 桐谷健太
製作:共同テレビ TBS
原作:キリエ『4分間のマリーゴールド』(小学館ビッグスピリッツコミックス刊)
脚本:櫻井 剛(『マルモのおきて』(CX)『ビギナーズ!』『表参道高校合唱部!』)
プロデューサー:橋本芙美(『メゾン・ド・ポリス』『マルモのおきて』(CX)『フリーター、家を買う。』(CX))
演出:河野圭太(『僕らは奇跡でできている』(KTV)『マルモのおきて』(CX)『古畑任三郎』(CX))
©キリエ/小学館

オフィシャルサイト
https://www.tbs.co.jp/4mari/

オフィシャルTwitter
@4mari_tbs

オフィシャルInstagram
@4mari_tbs


『4分間のマリーゴールド』原作コミック