“まだ”結婚できない男、阿部 寛が主人公・桑野への13年分の想いを語る

“まだ”結婚できない男、阿部 寛が主人公・桑野への13年分の想いを語る

9月24日(火)発売の「デジタルTVガイド」2019年11月号の表紙に、新ドラマ『まだ結婚できない男』で主演の阿部 寛が登場する。

偏屈で独善的で皮肉屋……でも憎めないアラフォー独身男性・桑野信介(阿部)が、結婚を意識するまでの日常をコミカルに描いた『結婚できない男』。放送当時、社会現象にまでなった名作が『まだ結婚できない男』とタイトルを新たにし、13年ぶりに復活。引き続き主演を務める阿部は「続編に挑むのは神経を使います。視聴者のみなさんの思い入れもありますしね」などと意気込みを語るとともに、「まあ、桑野は結婚してないだろうなとは思っていました(笑)」といった阿部ならではの愛のある言葉の数々で、桑野への13年分の想い、そして今作の見どころを存分に語っている。

特製ピンナップでは、そんな阿部がソファーでリラックスし、優しく微笑む姿を激写。さらにグラビアでは、男らしい凛とした表情、キュートな笑顔など、大人の色気あふれるさまざまなカットを掲載。まさに、この秋の阿部の魅力をひとり占めする内容になっている。

特集では、『まだ結婚できない男』をはじめとした秋の新ドラマを“人物関係図”+“見どころグラフ”+“知っトク!POINT”で大解剖する「新ドラマ完全カタログ」を皮切りに、斎藤 工のスペシャルドラマや岡田准一の人気番組の新シーズンなどを出演者のコメント付きでおくる特番&新番の徹底解説を掲載。そのほか、元日本代表・大西将太郎のインタビューなどによる、ラグビーワールドカップ日本勝利のためのポイント分析など、さまざまな企画が収録されている。

インタビューには、木村拓哉&鈴木京香、ディーン・フジオカ&岩田剛典、オダギリジョー&麻生久美子、波瑠&中川大志&松下由樹、吉沢 亮、松岡茉優、染谷俊之&植田圭輔、金子大地、戸田恵梨香、桐谷健太、小堺一機&明石家さんまほか、豪華な面々が多数登場。この一冊で地上波・BS・CS・4Kのテレビを完全網羅できる。

書籍情報

「デジタルTVガイド」2019年11月号
9月24日(火) ※一部、発売日が異なる地域あり
価格:本体417円+税
全国の書店、ネット書店、そのほかにて購入可能。