GReeeeNのリーダー・HIDE「うれしいなぁと思って……」。ファンのメッセージに号泣!

GReeeeNのリーダー・HIDE「うれしいなぁと思って……」。ファンのメッセージに号泣!

TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネットで放送中の、10代向け人気番組『SCHOOL OF LOCK!』。9月18日の放送には、ニューアルバム『第九』の発売を前に、GReeeeNが出演。2017年2月、2019年4月に続き3度目の登場となった。

ゲストが“先生”となり、10代のリスナーが “生徒”となる本番組。この日は「今、贈りたい言葉」をテーマに“授業”(番組)を展開した。

番組では先生が生徒と直接電話で話す、恒例の“逆電”を実施。番組のホームページには多数のメッセージが寄せられたなか、この日の授業ではふたりの生徒が選ばれ、電話で話した。

「いじめられていた私に、いつも声をかけてくれたクラスの男の子。私が告白をしたことで距離を置いてしまうことになったけど、感謝の言葉を贈りたい」。その男の子がオススメしてくれたGReeeeNの「Green boys」。

「いつも私のことを気にかけてくれた大好きなおじいちゃん。大学受験を応援してくれていたのに、合格発表の日の朝に天国へ旅立ってしまったので、合格結果を報告したい」。受験の日の朝、 “行ってこい”と送り出してくれた祖父に届けたい、GReeeeNの「約束 × No title」。

生徒から直接言葉を聞いたGReeeeNのリーダー・HIDEが「(ファンになってくれて)うれしいなぁと思って……」と涙する場面も。

それを聴いた多くのリスナーからは、
「泣ける……」
「GReeeeNほんとにありがとう」
「改めて好きになった」
「つられて泣いてるんだけど」
「ここで曲が流れるのはずるい」
「GReeeeNの影響力のすごさを感じた」
「神回、永久保存版!」
などのツイートや、番組オフィシャルサイトへの反響が多くあがった。

アーティストでありながら、歯科医でもあるGReeeeN。普段姿を出さない彼らだからこそ伝えられるメッセージと、めったにないファンとの交流が感動を生んだ放送となった。

リリース情報

2019.09.25 ON SALE
GReeeeN
ALBUM『第九』


『SCHOOL OF LOCK!』オフィシャルサイト
https://www.tfm.co.jp/lock/

GReeeeN オフィシャルサイト
http://greeeen.co.jp/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC