小関裕太主演ドラマ『死亡フラグが立ちました!』の出演者情報&場面写真が解禁

小関裕太主演ドラマ『死亡フラグが立ちました!』の出演者情報&場面写真が解禁

動画配信サービスU-NEXTとカンテレがタッグを組み、宝島社『このミステリーがすごい!』大賞の関連作品をドラマ化する“『このミス』大賞ドラマシリーズ第3弾『死亡フラグが立ちました!』が10月24日(木)から放送&配信がスタートする。この度、主演の小関裕太の共演者情報と場面写真が解禁された。

出演者は以下の通り。

本宮昭夫役:塚地武雅
陣内の先輩。東大卒の天才投資家。運動神経も抜群で喧嘩が強く、多くの女性にモテるが、見た目は腹話術の人形のよう。陣内とともに『死神』の正体を追う。

松重竜次役:寺脇康文
木村組の幹部。組長を殺した『死神』に仇討ちを誓い、陣内、本宮と行動をともにすることになる。いかつい顔だが、根は優しい。チャームポイントは、トンガリ頭。

橋 元役:笠原秀幸
松重の舎弟。いつも何かに噛みつくような態度を取っているが、根は良い青年。若干ウザい性格。

岩波美里役:明星真由美
陣内がライターを務める雑誌の編集長。若作りをしている。口癖は「いい男紹介しろよ」

黒谷麻美役:林田岬優
陣内が愛してやまない日本を代表する大女優。黒谷のことになると、陣内は熱く語り出す。

サカモトアツシ役:高崎翔太
配信する動画が胡散臭く、良く炎上するが、大人気の動画配信クリエイター。


【小関裕太コメント】
ようやくメンバー解禁!撮影の大半をご一緒させていただいた相棒、ドランクドラゴンの塚地武雅さん!さらに笠原秀幸さん、寺脇康文さんら、豪華なメンバーでの旅が本当に楽しかった!とにかくキャラクターが濃い!笑いっぱなしのドラマに、是非ご注目ください!

【塚地武雅コメント】
僕は女性にモテて、頭が良くて、ケンカが強いという役なんです!こんな日が来るとは…そして、昔からの夢だったアクションにも挑戦したので、動けるところも是非ご覧ください。登場人物全員ボケのコメディー&ミステリー!あっ…初の濡れ場もあります…。

【寺脇康文コメント】
ぶっ飛んでます! とんがってます! バランス良く演じないと、ただの悪ふざけになってしまう怖さがありました! しかし! キャスト、スタッフ一丸となり、真剣に遊ぶことができました! 絶対、見て下さい! 俺の髪型も、ぶっ飛びトンガリなので、見て下さい!!(笑)

【STORY】
都市伝説を特集している雑誌『アーバン・レジェンド』でフリーライターとして働く陣内トオルは、売り上げ低迷のために雑誌が廃刊の危機にあることを編集長から告げられる。売り上げを伸ばすために陣内が与えられた使命は「死神」と呼ばれる殺し屋の正体を暴くこと。その「死神」は周到に張り巡らせた罠で偶然を装い、事故死に見せかけてターゲットを24時間以内に殺すことができるという。廃刊を阻止するために陣内は死神の手がかりを探していると、あるヤクザの組長の死が実は死神によるものだったことを知る。陣内は高校の先輩で破天荒な天才投資家・本宮や組長の敵討ちを誓うヤクザの松重らとともに、事故として処理された組長の死の謎を追いながら死神の正体に迫っていく。果たして陣内たちは死神の正体を暴くことができるのか!?

番組情報

『死亡フラグが立ちました!』
1話30分×全8話
スケジュール:10月24日(木)より放送・配信開始
毎週木曜日 24:25~24:55(関西ローカル放送)
※放送時間が変更になる可能性あり
独占配信:U-NEXT 毎週金曜日10:00より配信スタート
原作:宝島社文庫『死亡フラグが立ちました!』七尾与史・著
放送局:カンテレ