福士蒼汰「切なくもほっとした気持ちになる」。平井 堅、新ドラマ『4分間のマリーゴールド』主題歌に決定!

福士蒼汰「切なくもほっとした気持ちになる」。平井 堅、新ドラマ『4分間のマリーゴールド』主題歌に決定!

平井 堅が10月からスタートするTBS金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』の主題歌を歌うことが決定した。

平井がドラマ主題歌を手がけるのは、今作で18作目。日本の地上波ドラマの主題歌担当数は、男性アーティストでは福山雅治と並び、最多タイ。TBSのドラマの主題歌を歌うのは2017年放送の『小さな巨人』の主題歌「ノンフィクション」以来、約2年ぶりとなる。

ドラマ『4分間のマリーゴールド』は、「ビックコミックスピリッツ」(小学館)で連載されていたキリエによる同名漫画を原作とするヒューマンドラマ。

福士蒼汰演じる手を重ねた人の「死の運命」が視えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みことと、菜々緒演じる命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅との禁断の恋を描きつつ、家族・命とは何かを問いかける。

なお、主題歌のタイトルやリリース情報など詳細は追って発表される。

平井 堅 コメント
物語が、とてもスリリングに展開していくラブストーリーなので、どんな曲にしようかと悩んだのですが、“自らの身を削るほどに、焦がすほどに相手を想う気持ち”というところを共通項に、ドラマと並走するような、もうひとつのラブストーリーを紡ぐつもりで書きました。僕自身もドラマを楽しみにしていますし、曲共々みなさまに届くことを願っております。

福士蒼汰 コメント
曲を聴かせていただいて、切なくもほっとした気持ちになるような、温かい印象を受けました。
平井さんの手がけるラブソングには、たくさんの名曲がありますがそのなかに、またあらたに加わる素晴らしい楽曲だなと感じました。
ドラマをさらに華やかにしていただきありがとうございます。

橋本芙美プロデューサー コメント
以前から平井 堅さんの楽曲は大好きで、数々の名曲に何度も心打たれてきたので、今回『4分間のマリーゴールド』の主題歌を書き下ろしてくださることが決まったときは、うれしさで胸がいっぱいでした。
そして、心に沁み入る切なく温かい曲をいただきました! 大切な人を想う、心に寄り添うこの曲のテーマが、ドラマをさらに高めてくれると確信しました。
ぜひ大切な方と一緒に聴いていただきたいです。

番組情報

TBS金曜夜ドラマ『4分間のマリーゴールド』
10月スタート 毎週金曜22:00~22:54
原作:キリエ『4分間のマリーゴールド』(小学館「ビッグスピリッツコミックス」刊)
脚本:櫻井 剛
プロデューサー:橋本芙美
演出:河野圭太
出演:福士蒼汰 / 菜々緒 / 桐谷健太 / 横浜流星


『4分間のマリーゴールド』オフィシャルサイト
https://www.tbs.co.jp/4mari/

平井 堅 オフィシャルサイト
http://www.kenhirai.net


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC