本田 翼の頬ツンツンに出川哲朗の笑顔があふれる! ニチガス新CM公開

本田 翼の頬ツンツンに出川哲朗の笑顔があふれる!  ニチガス新CM公開

ニチガスは、9月28日(土)より新CM「営業物語」の放映を開始。

新CMは、これまでのスルーノ三世のCMからガラリと変わり、本田 翼と出川哲朗がニチガスの営業社員になり、お客さまの家を訪問する新ストーリー。出川にはニチガス営業部の係長、本田には入社3年目の若手社員を演じた。

家族が多いほどおトク篇

切り替えがカンタン篇

今回のCMでは、二人にニチガスの制服をそのまま着用してもらい、「ガスや電気のお申し込みがスマホでカンタン!」で、「ご家族が多いほど料金がおトク!」であることを、真剣に、かつ、コミカルに伝えている。

メイキングムービーでは、本田からの頬ツンツンにドキドキする上司 出川の姿など、二人のお茶目なやり取りも盛りだくさん。

ニチガス新CMについて
・放映予定日:9月28日(土)~11月17日(日)
・出演   :出川哲朗、本田翼
・タイトル :営業物語/切り替えがカンタン篇、家族が多いほどおトク篇(各15秒)
・放映エリア:関東地方、静岡県、山梨県

・本CMに関するCM動画やメイキングムービー、特別インタビューは、9月27日よりニチガスオフィシャルサイトにて閲覧可能
https://www.nichigas.co.jp/freedom/commercial.html 

TV-CM「営業物語/切り替えがカンタン」篇

会社を勢いよく出発する二人。ガス・電気の切り替えを検討している高畠さん(関東在住・4人ご家族)の家を訪問し、スマホでのガス・電気会社切り替えのカンタンさをかっこよくお伝えする出川。高畠さんがカンタンさに驚くと、すかさず本田が、「こちらの先輩の意表をつくくらいカンタンです!」と出川の肩をトントン。出川は、本田に頬をツン! とされると、すっかり意表をつかれてしまう。思わず高畠さんも「カンタンね~!」と一緒に大笑い! 最後はプリプリ怒る出川を、本田が謝りながら追いかける可愛らしい姿が印象的だ。

切り替えがカンタン篇_2

TV-CM「営業物語/家族が多いほどおトク」篇

二人は、天気の良いある日の昼下がり、高畠さんに呼ばれ、自宅を訪問する。料金シミュレーションの結果、おトクになると知った高畠さんが、出川に、「(家族が多いほどおトクなら)出川さんもうちの子にしようかしら??」と冗談を言うと、それを聞いていたやんちゃな高畠兄弟が、「てつろう、カモーン!」!子供たちに、弟として迎えられた出川は予想外の展開にビックリ!  一方、本田は上司 出川に対して、「てつろ~♪」とノリノリ♪

家族が多いほどおトク篇_2

撮影エピソード&オリジナルインタビュー

夏の太陽が眩しい8月初旬。撮影現場に制服姿で爽やかに現れた出川と本田。二人とも真夏日の過酷な現場にもかかわらず、さすがの集中力で撮影に臨んだ。

撮影中、特に盛り上がったのは、部下を演じる本田が、上司の出川の頬をツンツンするシーン! 可愛いすぎる本田のアドリブに、思わず笑顔があふれてしまう出川。そんな二人の仲良く可愛らしい姿に、現場スタッフの心も和み、笑いが起こった。

また、CM撮影後のインタビューでは、新CMで営業役を務めていただいた二人に「小さい頃の夢」を聞いているのでこちらもぜひ見てみよう。