MINAMI NiNE、初ワンマンツアーを異例の“投げ銭制”で開催。「ワンマンで投げ銭でCD付きって、とてもワクワクするでしょ?(笑)」

MINAMI NiNE、初ワンマンツアーを異例の“投げ銭制”で開催。「ワンマンで投げ銭でCD付きって、とてもワクワクするでしょ?(笑)」

宮崎出身の3ピースバンド、MINAMI NiNEが自身初となるワンマンツアーを「投げ銭」制度で開催する。

「投げ銭」とは、“入場料としては無料”であり、帰る際に任意の金額を支払う制度のことで、彼らのサイトにも「終演後、満足度の分だけお支払いください」と記載されている。

決められた価格のチケットを購入する通常のライブとは違い、まずは自分たちのライブを一度観てほしい、ライブハウスに来るきっかけになってほしい、というメンバーの想いが形になったツアーとなっている。

また、会場ごとに未発表曲を披露することも宣言。さらに来場者全員に、その未発表曲が収録されたCDが配られるという特典付き。計5会場で全5曲の未発表曲を手に入れることができるチャンスとなっている。それぞれ1会場限定、当日限定の特典だけに、ファンにとっては無視できない企画と言えそうだ。

「来場者がライブの価格を決める」。このツアーで果たしてどんなパフォーマンスを見せるのか、期待が高まる。

現在、専用受付フォームにて先行申し込みが絶賛受付中だ。

MINAMI NiNE メンバーコメント
■ヒロキ(b&vo)
『TiPPING TOUR』すごく楽しみです!
ワンマンツアーは僕たち3人にとって初めての挑戦です。しかも今回のツアーは全公演を投げ銭制にしました! 生まれて一度もライブハウスという場所に来たことがない人も、ライブハウス自体久しぶりの人も、普段フェスしか行かないって決めてる人も、忙しい暮らしの中、いつも駆け付けて観に来てくれる人も、もっともっとより気軽に来やすいツアーにしたかったので、駄目元で事務所に相談してみたら…
まさかのOKが出ました!!(驚き&感謝)
インターネットバリバリのこの時代です。家に居ようが電車の中だろうが、あらゆるほしい情報が素早く手に入る便利な世の中です。しかし、ライブハウスという一見近寄りがたそうに見えて、入ってしまえばめちゃくちゃ楽しい不思議な場所には、実際に足を運ばなければ感じることのできない「生」がたくさん待っています。
僕たちにとっても、皆さんにとっても、一生忘れることのできない特別で大切なツアーになればいいなと思っています。お礼と言ってはなんですが、各会場ごとに違う未発表新曲音源をプレゼントします。その日にライブで披露した新曲を、その日のうちに歌詞カードを見ながら何度も聴いてほしい! というすごく単純な理由です! まじで… 楽しみすぎる!!!!

■ワラビノ(g&cho)
投げ銭、新曲音源、単独公演。
普段ライブへ足を運んでくれる人、1度でも観に来たことがある人、気になっているけどまだMINAMI NiNEのライブを観たことがない人、まったく僕らを知らない人。1人でも多くの人に観てもらいたい、そして楽しんでいただきたい、あらたな人たちと出会いたいと思って何度も話し合いを重ね、この機会を設けることができました。
最近は、MINAMI NiNE結成時から最近リリースした音源まで、全部毎日聴いています。久しぶりにやってみたい曲もたくさんあって、演奏しているシーンを想像したりしてドキドキしています。回る地域も限られていますが、今回行けないところでも、またできる機会を作れればと思っています。
理想としては全国でやれたら良いな〜と考えています。その先駆けとして、今回のツアーを最高のものにしたいです。
どうかどうか、よろしくお願い致します。

■スケロク(ds&cho)
誰もがやってそうで、やってなかったツアーをやりたいって思ったんです!
ワンマンで投げ銭でCD付きって、とてもワクワクするでしょ?(笑)
僕はドキドキハラハラしかないです!(笑) でも覚悟は決まってます!!
お楽しみに!!!!

ライブ情報

MINAMI NiNE「TiPPING TOUR」〜単独編〜
12/14(土) 宮城・仙台 LIVE HOUSE  enn 3rd
2020年
01/11(土) 愛知・名古屋 ell.SIZE
01/13(月・祝) 宮崎・SR BOX
01/18(土) 大阪・心斎橋新神楽
01/26(日) 東京・SHIBUYA CLUB QUATTRO

リリース情報

2019.06.12 ON SALE
EP『IMAGINE』



先行申し込みフォーム ※9月30日(月)23:59まで
http://www.arigatomusic.co.jp/answers/mntt_s/new

MINAIM NiNE OFFICIAL WEBSITE
https://minami-nine.com

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC