1位はあの“大型チャレンジ”企画…? E-girlsが『E高』総集編として「涙の名場面ベスト10」を発表

1位はあの“大型チャレンジ”企画…? E-girlsが『E高』総集編として「涙の名場面ベスト10」を発表

AbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」にて、E-girls のメンバー11人全員が出演する冠レギュラー番組『全力部活!E 高』#46が、9月25日22時より放送された。

9月25日の放送回では、『E高』総集編と題し、番組開始から1年、38個もの部活に挑戦してきたE-girlsが、“全力すぎて泣いてしまった”名場面をランキングで振り返る「涙の名場面ベスト10」をオンエア。

オープニングでは、もはや『E高』名物とも言える“泣きシーン”を連発してきた武部柚那が「そんなあるかなぁ……」と発言。それに対し、佐藤晴美は「全部じゃない!?」とすぐさまツッコミを入れ、楓も「トップ10にしなくてもわかるくらいのナンバー1」と評し、一同の笑いを誘った。

さっそく第10位から名場面の振り返りがスタートし、それぞれのメンバーが当時の心境を語る中、自分のミスに責任を感じ、涙を流した卓球部での山口乃々華や、合奏部で木琴の演奏に苦戦し、不安の涙をこぼしたSAYAKA、さらに、恐怖のあまり涙が止まらなかったバンジージャンプ部での須田アンナなど、怒涛の号泣シーンが続いた。

第6位には、一同が「なんで!?」「めずらしい!」と大爆笑だったスニーカーデザイン部での楓がランクイン。スニーカーを装飾してオリジナルの1足を作るこの企画で、作品を審査する女子高生たちから酷評され、さらに最下位となったことで、まさかの涙を見せた楓は「(熱が出て)体調も悪かった。メンタルが崩壊しているときに、さらに追い込まれた」と明かし、しっかり者が見せたまさかの涙に、困惑と爆笑が広がった瞬間となった。

続けて、第4位には11人全員で高難易度の課題に挑み、ラスト1回の挑戦で奇跡の大成功を果たしたダブルダッチ部でのシーンがランクイン。驚異のチームワークで見事課題をクリアし、歓喜の涙が溢れたこのシーンについては、山口が「久しぶりに成功した部活?」と振り返り、加えて武部が「それまで成功していなかったところに、スタッフさんからの“成功しろよ”圧すごかった」と当時の状況を告白。過酷な挑戦を思い返して「あぁ〜……」と感慨深げにVTRを見つるE-girlsだった。

さらに、第2位となったのは、『E高』のレギュラー放送1発目にして名物企画となったドミノ部で、最高難易度のパートを担当したプレッシャーと、ドミノの難しさに、悔し涙を流した武部。8時間という製作時間をかけ、慎重にドミノを並べては、大事なところでミスをしてしまう、その繰り返しに武部の精神状態はボロボロになるが、メンバー全員で助けに入り、無事完成へ。感動のフィニッシュを迎えたドミノ部に対し、武部は「これめっちゃ拡散されたんですよね(笑)。一時期インスタのタグ付けとか全部この泣き顔」と、反響を語ると、楓は「でも、柚が泣いたおかげで11人の絆が強まった気がするんだよね」と、仲間との絆が深まったきっかけであったと振り返った。

『E高』名物企画となったドミノ部の感動シーンは「AbemaTV」のオフィシャルYouTubeにて公開中。

そして、数ある“涙の名場面”の中から、No.1に輝いたのはやはり、あの“大型チャレンジ”企画……? 気になる第1位は「Abemaビデオ」にて7日間、無料で視聴できる。

そして、いよいよ次回は最終回となる「E-girls富士登山リベンジSP」を2時間にわたってオンエア。最終回では、番組放送の前後30分限定で、特別な『E高』グッズがが当たるプレゼントキャンペーンも実施。キャンペーンの詳細は「AbemaTV」オフィシャルTwitterをチェックしよう。

『E高』#47最終回は10月6日(日)22時から放送。お見逃しなく!

配信情報

AbemaTV『全力部活!E高』#46
9月25日22:00~23:00
放送チャンネル:AbemaSPECIAL チャンネル
視聴URL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CVrHyPV4aPRt6s

AbemaTV『全力部活!E高』#47 シーズン1最終回 E-girls富士登山リベンジSP
10月6日(日)22:00~24:00
視聴URL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F2uTcgjpbSpRfV

リリース情報

2019.07.24 ON SALE
E-girls
SINGLE「シンデレラフィット」

2019.07.24 ON SALE
E.G.family
DVD&Blu-ray『E.G.POWER 2019 ~POWER to the DOME~』


『全力部活!E高』過去の放送はこちら
https://abema.tv/video/title/90-1147

「AbemaTV」オフィシャルTwitter
https://twitter.com/AbemaTV

E-girls オフィシャルサイト
http://e-girls-ldh.jp/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC