「ぎゃー!!勝ったー!!」アイルランド撃破のラグビー日本代表に著名人・芸能人から感動コメント殺到! 米津玄師に安倍首相も……

「ぎゃー!!勝ったー!!」アイルランド撃破のラグビー日本代表に著名人・芸能人から感動コメント殺到! 米津玄師に安倍首相も……

日本中にセンセーションを巻き起こしたブレイブ・ブラッサムズ(ラグビー日本代表の愛称)。一夜明けても興奮は覚めやらず、全国各地でお祝いムードが続いている。

土曜日のラグビーワールドカップ・プールA第2節、静岡で世界ランク2位のアイルランドと対峙した日本代表は、大方の予想を裏切って攻守両面で圧倒。後半はアイルランドの攻撃を完封し、効率良く得点を重ねて逆転に成功、19-12で大金星を挙げた。

この歴史的な快勝劇を受けて、日本国内の著名人や芸能人もそれぞれのSNSで、驚きとともに祝福のメッセージを綴っている。いくつか紹介しておこう。

◆橋本環奈(女優)
「北九州に到着!
飛行機に乗る前に空港でラグビーの試合を観ていて日本が勝った瞬間、羽田空港が拍手に包まれてました!
凄かった、、、感動しました、、、
おめでとうございます!!!」

◆渡部建(アンジャッシュ/タレント)
「とんでもない歴史的勝利!」

◆鈴木大地(スポーツ庁長官/元水泳)
「日本vアイルランド
#braveblossoms おめでとう!!!
日本スポーツ界のみならず日本国に大きな勇気を与えてくれた!!ありがとう」

◆野口聡一(宇宙飛行士)
「おめでとう、大金星!」

◆米津玄師(ミュージシャン)
「すごかった。おめでとうございます」

◆平原綾香(ミュージシャン)
「泣いてます!すごいよ!この感動を!みんなと分かち合いたい!
選手や支える人々がどれだけの思いでこの試合に臨んでいたか!
選手たちをよく知る方からは試合前に『今日は彼らは本当に命をかけて戦うと思います 応援してあげて下さい』とメッセージが。最高です!」

◆安倍晋三(内閣総理大臣)
「チームワークの大勝利!とてつもない感動をありがとう。日本代表の皆さん、本当におめでとうございます」

◆武井壮(タレント)
「日本ラグビー史上最高の瞬間がまたもや!!!ありがとう日本代表!!!!!うおーーー!!」

◆小島瑠璃子(タレント)
「やった!!!!!すごい!!!!!ありがとう、日本代表!信じる!!!!田村選手、信じます!!!アイルランドも日本を称えてくれて、祝福してくれてありがとう」

◆入江陵介(水泳)
「ラグビー素晴らしい!!
アイルランドの選手の皆さんも凄い迫力だった!
ランク上位に勝てる強さの日本、
この勢いで決勝Tへ!
決勝トーナメントは生観戦したい…。
自分がラグビーやったら一瞬で骨折れる自信ある。笑」

◆有吉弘行(タレント)
「ぎゃー!!勝ったー!!
すごーい!ジャイアントキリング!!」

文 / THE DIGEST編集部
写真 / 茂木あきら(THE DIGEST写真部)

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by THE DIGEST