寛 一 郎、結木滉星が激突!『下忍 赤い影』本編映像解禁&入場者特典配布決定

寛 一 郎、結木滉星が激突!『下忍 赤い影』本編映像解禁&入場者特典配布決定

本日10月4日(金)より公開されている、寛 一 郎主演の映画『下忍 赤い影』の本編映像が解禁。併せて、入場者特典の配布が決定した。

演技派若手女優・山口まゆ、実は“着物好き”。『下忍 赤い影』で初時代劇、大学進学後に続く初挑戦も「今が楽しい」

演技派若手女優・山口まゆ、実は“着物好き”。『下忍 赤い影』で初時代劇、大学進学後に続く初挑戦も「今が楽しい」

2019.10.03

本作は、『キングダム』で鮮烈なアクションを魅せた坂口 拓率いる日本最高峰のアクションチームが放つ、本格忍者アクション。時は幕末、鳥羽伏見の戦い。誰もが知る歴史の裏側で、緻密な諜報戦が繰り広げられていた。戦いの導火線となった、忍者組織の最下層である下忍の末裔・竜(寛 一 郎)と、薩摩藩の姫・静(山口まゆ)のふたりが、激動の時代に翻弄される姿を描く。時代劇アクション初挑戦となる寛 一 郎と結木滉星が切れのある殺陣を見せ、新境地を開拓している。

解禁となった本編映像は、勝 海舟(津田寛治)から、「江戸に嫁がせた静を奪還して国に送り戻せ」という密命を受けた主人公・竜が、たった一人で四人の追っ手を驚異の身体能力でねじ伏せるシーン。本シーンは初めて琉球武術の達人・尚(結木滉星)と対峙する重要な場面であり、本編での壮絶なアクションを期待させるものとなっている。

また、本日公開初日から入場者特典として、数量限定で寛 一 郎演じる竜の秘蔵ビジュアルが使用されたポストカード2種類がランダムで配布される。

なお、映画『下忍 赤い影』の前日譚を描いた、結木主演の映画『下忍 青い影』は11月15日(金)に公開が決定している。

作品情報

『下忍 赤い影』
現在公開中
主演:寛 一 郎

【STORY】
武士による統治が終わろうとしている幕末。忍者と呼ばれるものは、もはや時代遅れとなっていた。竜(寛 一 郎)は、忍者組織の最下層である「下忍」の末裔であるが、今や抜け忍となり江戸で暮らしている。そんなある日、竜はその出自を見抜かれて勝海舟にスカウトされて密命を授かる。それは、「江戸に嫁がせた薩摩藩の姫・静を奪還して国に送り戻せ」というものだった。

『下忍 青い影』
11月15日(金)よりシネマート新宿・心斎橋ほか公開
主演:結木滉星

【STORY】
幕末。倒幕を狙う薩摩藩士たちの狼藉で庶民の暮らしが脅かされている時代。琉球武術の使い手、尚(結木滉星)は、薩摩藩士・隆正と諍いの果て、不穏な空気が漂う江戸に流れ着いていた。尚はある日、女郎屋に売られた少女・千と出会うが、その影には、西郷隆盛から指令を受けて江戸の動乱に拍車をかけたい隆正の姿があった。因縁の再会を果たした時、尚の心の奥底に青白い火が灯った。そしてその火を見透かした勝海舟は、尚に時代変革の着火剤として働くよう密命を下した。

監督:山口義高
アクション監修:坂口 拓
企画・配給:AMGエンタテインメント
©2019「下忍」製作委員会

オフィシャルサイト
https://genin-movie.com/