E-girls、最も過酷だったと語る「富士登山部」にリベンジ! 武部柚那「何回も心が折れそうになった」

E-girls、最も過酷だったと語る「富士登山部」にリベンジ! 武部柚那「何回も心が折れそうになった」

AbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」にて、E-girlsのメンバー11人全員が出演する冠レギュラー番組『全力部活!E高』の最終回となる#47が、10月6日22時より放送された。

10月6日の放送回では、『E高』シーズン1の最終回を迎え、これまでさまざまな部活に全力で挑戦してきたE-girlsが、最も過酷だったと語る「富士登山部」に再挑戦。記念すべき第1回目の部活で無念のリタイアに終わった「富士登山部」での雪辱を晴らすため、“リベンジ登山”に挑戦することとなった。

チャレンジ当日の深夜3時30分、スタート地点である富士山五合目に到着したメンバーは、前回の「富士登山部」でもガイドを務めた富士山ガイドの蛭間太祐と合流。“六合目で御来光を拝むこと”を最初の目標に掲げて、さっそくスタートした。

「景色を見たい! 頑張るから癒されたい」と山頂への憧れを口にする石井杏奈や、「頂上に行って叫びたい! ヤッホホーイって」と意気込みを見せる武部柚那など、テンショ高く出発した一同だが、六合目まで残り1km地点で、平坦だった道から登り坂に突入。すると「登り坂嫌や~!」「前よりしんどい気がしてきた」「こんな登り坂だったっけ!?」と、弱気な発言が続出。しかし、空が赤く色づき出し、朝日が登り始めると「めっちゃキレーイ!」「写真に収めないと!」と活気を取り戻し、なんとか六合目にたどり着いた。悪天候のため見られなかった前回の挑戦から、1年越しの“御来光”に、「すごい! すごい!」「(太陽が)出てきたー!」と、感動の声を上げる11人だった。

次に、1年前の挑戦でやむを得ずリタイアすることになった、七合目の山小屋“東洋館”に到着した一行は、標高3,000m超えの未体験ゾーンへ。険しい岩場に口数も減り、淡々と登り続けるE-girlsだが、標高が上がるにつれ薄くなる酸素濃度に順応できず、石井、武部、鷲尾伶菜が息苦しさを訴えるなど、高山病の初期症状が現れ始るメンバーも。同行していた登山スタッフから、「呼吸の改善ができないとこれ以上は危険」と、宣告される中、なんとか、深呼吸や水分補給をして呼吸を整え、再び山頂に向けて出発した。

武部と石井は「絶対登りたい」「絶対登ろう。これでリタイアは嫌だ」と互いに声を掛け合い、リベンジ達成への想いを奮い立たせた。その後、着実に歩みを進めていく一行だったが、山頂を目前にしながらも、崖のような岩場を越え、砂利の坂道や長い階段、急斜面など、難関が続く登山道に、酸素の薄さと蓄積された疲労で、より一層険しい表情に。

そして、いよいよ山頂まで500mの地点に辿り着き、富士登山のラストスパートに。最後尾から、メンバーを見守っていた楓が「たぶんもう、歌ったら元気になる」と口にし、EXILEの「Giver」を口ずさむと、ほかのメンバーもそれに続く。さらに楓は「やっぱり、ここいらであれが必要じゃない?」と、大事MANブラザーズの「それが大事2016」を歌い始め、1年間みんなをまとめ、引っ張ってきたMCらしく、メンバーを励まし続ける楓だった。そして、気力を振り絞り、一歩一歩、進み続けた一行は、ようやく富士山頂に到着。見事、11人全員で富士山登頂を成し遂げた。

登頂後、武部は「何回も心が折れそうになったんですけど……」と、言葉を詰まらせ、「1人だったら即行諦めて下りていたくらいしんどかったんですけど、無事に全員で最後シーズン1を締めくくれて良かったなと思います」と涙ながらにコメント。楓は「今まで全部やりきってたから、今日もシーズン1のラストだし、絶対11人で登りきれるだろうと、登る前から思ってた。絶対できると思ってたからこそ、みんなで来られて良かったと思いました」と、『E高』シーズン1の最後となる部活「富士登山部」を締めくくった。メンバーがそれぞれの想いを語り、武部が案の定(!?)号泣した山頂でのシーンは「AbemaTV」のオフィシャルYouTubeにて公開中だ。

登頂を達成したあとに待っていた過酷な下山や、その夜E-girlsだけで行われた打ち上げの様子は「Abemaビデオ」にて7日間、無料で視聴可能。さらに、「Abemaビデオ」では、打ち上げの最後にE-girlsがメンバー全員で「北風と太陽」を歌う、カラオケの様子を限定公開中だ。

©AbemaTV

番組情報

AbemaTV『全力部活!E高』#47 シーズン1最終回 E-girls富士登山リベンジSP
10月6日(日)22:00~24:00
視聴URL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F2uTcgjpbSpRfV

リリース情報

2019.07.24 ON SALE
E-girls
SINGLE「シンデレラフィット」

2019.07.24 ON SALE
E.G.family
DVD&Blu-ray『E.G.POWER 2019 ~POWER to the DOME~』


「Abemaビデオ」視聴URL
https://abema.tv/video/episode/90-1147_s1_p47

『全力部活!E高』過去の放送はこちら
https://abema.tv/video/title/90-1147

「AbemaTV」オフィシャルTwitter
https://twitter.com/AbemaTV

E-girls オフィシャルサイト
http://e-girls-ldh.jp/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC