2.5次元舞台で活躍中の青木空夢、八島 諒らイケメン俳優による朗読プロジェクト「books!!」スタート!

2.5次元舞台で活躍中の青木空夢、八島 諒らイケメン俳優による朗読プロジェクト「books!!」スタート!

「弱虫ペダル」など2.5次元舞台を中心に活動し、人気俳優となっている青木空夢や八島 諒等が参加したイケメン朗読プロジェクト「books!!」が10月8日スタートした。

過去の名作を朗読していく動画はYouTubeにて開始、『イケメン朗読プロジェクト「books!!」』チャンネルも開設された。

初回は、太宰治「走れメロス」をイケメン4人がリレー朗読、八島 諒から朗読が開始された。

八島 諒

参加する青木空夢は、朗読について「今回私は初めて朗読に挑戦しました。朗読は声のみで、聴いている方たちに作品や登場人物を想像してもらわなければいけないので、難しい印象を持っていました。実際に挑戦してみて、やはり簡単なものではありませんでしたが、朗読の奥深さ、そしてなにより普段行なっている芝居に直結して学べることが私にとっては何よりの収穫となりました。もちろんまだまだ未熟ですが、今後も朗読を続けてお芝居も朗読も高く評価される人物を目指そうと思います」とコメントを寄せている。

青木空夢

動画は、毎週火曜、木曜の週2回更新予定。毎月キャストも変わるとのことなので、秋の夜長から数々の名作をイケメン朗読と共に触れてみるいい機会になりそうだ。

イケメン朗読プロジェクト「books!!」

チャンネルはこちら…

■週2(毎週火曜・木曜予定)配信
■初回作品:太宰治「走れメロス」
■「走れメロス」参加メンバー
青木空夢(26):舞台「テニスの王子様」「黒子のバスケ」「弱虫ペダル」など
八島 諒 (24):舞台「弱虫ペダル」「朱を喰らうモノの月」「みんなのうた」など
岡田 陸 (21):アイドルグループ「JustC-3」のメンバー
大見洋太(24):10月23日より舞台「OZMAFIA!!」にてデビュー