イメージキャラは山本 彩&磯村勇斗! アルペンWEBCMでadidasアイテムをクールに着こなす

イメージキャラは山本 彩&磯村勇斗! アルペンWEBCMでadidasアイテムをクールに着こなす

スポーツ用品店「スポーツデポ」「アルペン」を全国展開するアルペンが、山本 彩、磯村勇斗をイメージキャラクターに起用した「adidas #PLAYBLACK」キャンペーンを本日10月11日(金)から11月11日(月)まで全国の「スポーツデポ」「アルペン」にて開催する。

アディダス ジャパンとの共同企画となる同キャンペーンは、山本と磯村が多彩で着まわし自在なブラックアイテムの着こなし方を提案することで、adidasのスポーツウェアを秋冬のファッションとして取り入れてもらうことを目的としたもの。

adidas商品の購入や、特設サイトで好きなコーディネートを選んでTwitterでシェアをすると、抽選で総計160名にさまざまなプレゼントが当たる。

またキャンペーン期間中、全国の「スポーツデポ」「アルペン」の店頭では山本と磯村のポスターの掲示や店頭限定ムービーの上映など特別店内演出を実施。

2人が出演する「着まわし自在の黒でゆけ。」をコンセプトとしたWEBCM「adidas #PLAYBLACK 山本彩」篇、「adidas #PLAYBLACK 磯村勇斗」篇やメイキング映像などのコンテンツも本日10月11日(金)から特設サイトで公開。こちらのWEBCMには山本によるキャンペーンオリジナルソング「stay free」を使用。この曲は、11月20日(水)に発売される山本の3rdシングル「追憶の光」にカップリング収録される。

なお特設サイトでは、動画に「TIG」を搭載。気になったアイテムやコーディネートを画面上でタップ(クリック)することで、動画視聴後にアルペングループ オフィシャルオンラインストアで商品詳細を確認、購入(※)することができる。そのほか、キャンペーン詳細は特設サイトまで。
※一部予約商品の場合あり。

WEBCM『adidas #PLAYBLACK 』について
WEBCMは、山本、磯村がさまざまなシーンや気分で黒を中心としたadidasコーディネートを着こなす内容となっており、コーディネートの多彩さを表現している。キャンペーンテーマ「#PLAYBLACK」を伝えるべくadidasらしいクールなトーンの映像で、どんなスタイルにも取り入れられるadidasのお気に入りの黒で日常を楽しむことができるというメッセージが込められている。

リリース情報

2019.10.16 ON SALE
山本 彩
DVD&Blu-ray『山本彩 LIVE TOUR 2019 〜I’m ready〜』

2019.11.20 ON SALE
山本 彩
SINGLE「追憶の光」


キャンペーン特設サイト
https://campaign.alpen-group.jp/sportsdepo_alpen/brand/adidas/playblack/2019fw

山本 彩 オフィシャルサイト
http://yamamotosayaka.jp/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC