「ルイのことが大好きだ」「お茶目で性格もいいね」八村 塁が打ちっぱなしでチームメイトと交流! 果たして、ゴルフの腕前は?

「ルイのことが大好きだ」「お茶目で性格もいいね」八村 塁が打ちっぱなしでチームメイトと交流!  果たして、ゴルフの腕前は?

八村 塁が所属するワシントン・ウィザーズは現地14日、練習をオフにしてゴルフの打ちっぱなしパーティーを開催。この様子をウィザーズの日本公式SNSが動画で紹介している。

ツイッターにアップされた動画では、選手がリラックスして次々とスイングしている様子だけでなく、ヘッドコーチ(HC)や八村などの選手のインタビューを見ることができる。

HCのスコット・ブルックスはその中で、「10人の新しい選手がいるなかで、こういうイベントを通して、もっと選手たちが仲良くなればと思っている」と選手の絆を深めるために開催したとコメント。八村も「大学時代もこのようなイベントを毎週やっていて、それがチーム力につながった」とチーム強化の助けになると語った。

八村とチームメートの関係は良好なようで、同じ新入団のジャスティン・ロビンソンが「ルイのことが大好きだ。同じマンションなんだけど、慣れるとよくしゃべるし、いたずらもするし」と言えば、昨年入団のトロイ・ブラウンJrも「ルイはメッチャお茶目だよ。みんなと馴染んでいる。性格もいいし」と満面の笑顔を見せた。

では、八村のゴルフの腕前はどうかというと、全くの初心者ではなかったようだ。

「高校時代に体育のクラスでゴルフをやっていたのでやり方はわかっていたんですけど、まあまあじゃないですか」(八村)

小学生まで野球をプレーしていたこともあり、バットスイングのような感じではあるが、なかなか上手にボールを飛ばしている。

現地18日に行なわれるプレシーズンマッチ76ers戦を終えると、23日(日本時間24日)からは、いよいよレギュラーシーズンがスタート。この日の束の間の休息が仲間との絆を深め、チーム力の強化につながるだろう。シーズンでのハイパフォーマンスを期待したい。

文 / THE DIGEST編集部
写真 / Getty Images

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by THE DIGEST