大人気の新キャラクター・フォーキー誕生の瞬間!『トイ・ストーリー4』本編から約8分のプレビュー映像解禁

大人気の新キャラクター・フォーキー誕生の瞬間!『トイ・ストーリー4』本編から約8分のプレビュー映像解禁

本日10月23日(水)より、アニメーション映画『トイ・ストーリー4』の先行デジタル配信が開始。それを記念して、本編より約8分のプレビュー映像が解禁された。

プレビュー映像では、本作で大注目の新キャラクター・フォーキー誕生のシーンを見ることができる。

本作の監督を務めたジョシュ・クーリーは、フォーキーについて、「製造されたものでないオモチャを登場させたら?」「何をもってオモチャとするか?」「それは命を有するか?」とジョークを言い合っている中で生まれたキャラクターだという。脚本家のアンドリュー・スタントンは、「小さな紙ヒコーキを飛ばしたとしても、突然生命が宿るわけじゃない。そのおもちゃに感情や人間らしさが吹き込まれるということには、作り手のおもちゃに対しての特別な気持ちや、『自分の作った工作作品が“おもちゃ”になる』という想像を超えた感覚が生まれるからではないか? と思ったんだ」とフォーキーというキャラクターの誕生のきっかけを話している。製作スタッフたちによって、実際に先割れスプーンや、木の棒などの材料を集めて組み立てながら作り上げられた、まるで小さな子供のようなフォーキーの成長に注目だ。

また、11月2日(土)には、MovieNEXと4K UHD MovieNEXが発売。併せて「トイ・ストーリー」シリーズ4作品をセットにした、『トイ・ストーリー:4ムービー・コレクション(数量限定)』も同時発売が決定している。

さらに、本作の発売を記念して、本作の特別デザインが施されたオリジナルラッピングカーが、11月2日(土)までの約1ヶ月間、各地を走行中だ。

【STORY】
“おもちゃにとって大切なのは子供のそばにいること”──新たな持ち主ボニーを見守るウッディ、バズらの前に現れたのは彼女の一番のお気に入りで手作りおもちゃのフォーキー。彼は自分をゴミだと思い込み逃げ出してしまう…。ボニーのためにフォーキーを救おうとするウッディを待ち受けていたのは、一度も愛されたことのないおもちゃや、かつての仲間ボーとの運命的な出会い、そしてスリルあふれる遊園地での壮大な冒険だった。見たことのない新しい世界で、最後にウッディが選んだ“驚くべき決断”とは…? 世界中が涙した前作を超える、「トイ・ストーリー」史上最大の感動のアドベンチャー。その結末は、あなたの想像を超える──。

リリース情報

『トイ・ストーリー4 』MovieNEX
11月2日(土)発売
※先行デジタル配信中

『トイ・ストーリー4  MovieNEX』
価格:4,000円+税
『トイ・ストーリー4 4K UHD MovieNEX』
価格:5,800円+税
『トイ・ストーリー:4ムービー・コレクション(数量限定)』
価格:13,000円+税

ラッピングカー特設サイト
https://www.disney.co.jp/movie/toy4/car.html

作品情報

『トイ・ストーリー4』
大ヒット公開中

監督:ジョシュ・クーリー
製作:ジョナス・リヴェラ
原題:Toy Story 4
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

オフィシャルサイト
https://www.disney.co.jp/movie/toy4.html