アメコミの巨匠スタン・リー総指揮のアニメ『THE REFLECTION』最新PV、第1話あらすじ&場面写真が公開

アメコミの巨匠スタン・リー総指揮のアニメ『THE REFLECTION』最新PV、第1話あらすじ&場面写真が公開

スタン・リー×長濱博史×トレヴァー・ホーンの米・日・英の3大クリエイターがタッグを組んで織りなす完全オリジナルヒーローTVアニメ『THE REFLECTION(ザ・リフレクション)』の最新PVが公開された。

今回公開された最新PVは、同作品の最新本編映像を使用。トレヴァー・ホーン作曲の第1話オープニング曲と合わさり、『THE REFLECTION』の世界観がよく分かるPVに仕上がっている。

なお、今回、第1話のあらすじと本編場面写真も同時公開されている。

第1話「セレモニー」
全世界でおびただしい数の命を奪った謎の現象――『リフレクション』。それから3年後。NYで行われた追悼セレモニーで、『リフレクション』から生き残った者たちが、恐ろしい『力』を駆使して、テロ事件を起こす。だが、これに敢然と立ち向かうヒーローたちがいた。

果たして彼らは、邪悪な企みを阻止できるのか……

原作:スタン・リー コメント】
このプロジェクトに我々は何年も注力してきました。最高の作品にするために、何度もリライトし磨き続けてきました。そうしてやっと完成形が見えてきました。放送が待ちきれません。僕の声が届く範囲内の人たちには絶対に『THE REFLECTION』を見て欲しいです。なぜなら、これって実はとっても素晴らしいアニメ作品なんですよ。美しいアニメーションと素晴らしい音楽。アクション、アドベンチャー、サスペンスがあって、説明できないようなイマジネーションに満ちている。それから…この辺にしておこう、今すぐ走って帰って家で見たくなってきたからね。というわけでお楽しみに。きっと楽しいからね。

 【音楽:トレヴァー・ホーン コメント】
今までアニメ作品にたくさん詩は提供したのですが、こんなプロジェクトは初めてです。
やってみたことがなかったことだし、チャレンジだと思い参加しました。僕はイギリスで育ちましたが、アメコミを読んでいたので、スタン・リーさんにはとても馴染みがありました。何度も彼自身のコミックの中で彼を見たことがあるからです。なので、とても…感銘を受けました。長濵さんとお会いした時もとても情熱的にお話をいただき、これはとてもいいものになると感じました。この『THE REFLECTION』のために音楽を作ることになりとても光栄で嬉しく思っています。僕が曲を作るのが楽しかったのと同じように、皆さんにも音楽を楽しんで欲しいです。音楽を聴いてください。とってもクールです。
また日本に行けるのをとても楽しみにしています。私のバンドと日本で演奏することが本当に楽しみです。


『THE REFLECTION(ザ・リフレクション)』
7月22日(土)よりNHK総合テレビにて毎週土曜日23:00~23:25放送(全12回)

【スタッフ】
原作:スタン・リー/長濱博史
監督:長濱博史
脚本:鈴木やすゆき
音楽:トレヴァー・ホーン
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
EDテーマ:9nine
アニメーション制作:スタジオディーン
制作・著作:THE REFLECTION製作委員 

【キャスト】
エクスオン:三木眞一郎
イアン・イゼット/アイガイ:三上 哲
エレノア・エヴァーツ:伊瀬茉莉也
リサ・リビングストン:花村怜美
カナ:吉井香奈恵(9nine)
ヒロ:村田寛奈(9nine)
ウキ:佐武宇綺(9nine)
サヤ:西脇彩華(9nine)
デッド・ウィング:樫井笙人
フレイミング・フューリー:三瓶由布子
スティール・ルーラー:日笠陽子
ミスターミスティック:西村知道 
レイス:宮田幸季
オフィシャルサイト http://thereflection-anime.net/

©スタン・リー, 長濱博史/THE REFLECTION製作委員会