あなたも欅坂46のマネージャーになって彼女たちを応援しよう。『欅のキセキ』

あなたも欅坂46のマネージャーになって彼女たちを応援しよう。『欅のキセキ』

『12オーディンズ』『ぼくのレストランⅡ』などのアプリを開発するenishは、人気アイドルグループ欅坂46の初の公式ゲームアプリ『欅のキセキ』を配信する。同ゲームは、グループの2015年のデビューから、これまで歩んできた「軌跡/奇跡」をテーマに、メンバーの成長をたどるドキュメンタリーライブパズルゲームだ。プレイヤーは新米マネージャーとして、メンバーとともに成長し、グループを支えていく。

欅坂46は秋元康氏の総合プロデュースによって結成された女性グループ。デビューシングル『サイレントマジョリティー』は週間オリコンチャート1位に輝くなど大ヒット。2016年には「第67回NHK紅白歌合戦」に出場し、今年の4月に発売された4thシングル『不協和音』はクールでメッセージ性の強い音楽が各所から絶賛された。7月にファーストアルバム『真っ白なものは汚したくなる』を発売し、大ヒットしている。

制作発表当日は、欅坂46のメンバー、菅井友香、守屋茜など14名が、デビュー時からこれまでのシングルやコンサートで着ていた衣装で登壇。その後、ゲームディレクターの公文善之が1800以上ものエピソードをプレーできるやり込みがいのあるゲームシステムを説明。なかでも実際にプレーをした長濱ねるは、自身の声がサンプルされていることやゲームのやりやすさに「ハマりそうです」と笑顔になっていた。

さらに、お互いの秘密を明かすトリビアゲームでは、齊藤京子と原田葵の食べるのが好きだという秘密に、メンバーから「どれだけ食べるのが好きなんだよ」と爆笑の渦に。また、ゲームクリア後にはメンバーによるアプリ限定のムービーが観られるということで守屋茜が実際に実演。「みんなの心を掴むアイドルになるためにもあなたが必要です!」と照れながら披露した。

その後、サプライズとして、秋元康氏が今作のサウンドプロデューサーに就任することが発表されるとメンバーから歓声が。

最後に、菅井友香がメンバーを代表して、「『欅の奇跡』は、素晴らしいゲームで、ハラハラ、ドキドキ、キュンキュン、いろんな感情を味わえると思います。たくさんの方にプレーしていただきたいです」と締めくくった。

配信は今秋を予定しており、サプライズ情報も含め、公式ホームページで順次公開していく。


欅のキセキ
配信:2017年秋配信予定
対応OS:iOS / Android

オフィシャルサイト https://keyakise.jp
オフィシャルtwitter:@keyakise
オフィシャルFacebook:https://www.facebook.com/keyakise.jp/

©Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©︎enish,Inc.

©Seed&Flower LLC